HOME 活動ブログ 真岡鉄道 SL
活動ブログ

真岡鉄道 SL

2017.05.08

神保町

GWは皆様いかがお過ごしでしたか?
私は、諸事情あって近隣しか動けなかったのですが、茨城県の下館市から栃木県の茂木までをつなぐ真岡鉄道が今でもSLをイベント的に走らせていると聞いて、見に行ってきました。別に鉄道の趣味はありませんが、やはり「本物」を見ると、その迫力に魅了されます。また、私は外から見ていただけですが、客車にも予約すれば乗れるようで、たくさんの良い笑顔を観ました(大人の男性が満面の笑顔で乗っているのが印象的でしたね)。
今朝は総じて皆さん疲れた顔して乗っている「満員の通勤電車」に乗って通勤してきましたが、同じ鉄道でもこうも違うものかと・・・なんか、とても象徴的だと感じました。
笑顔をたくさん見ると、こちらまで元気になりますね。改めて気が付かされました。
http://www.moka-railway.co.jp/jikoku01_sl.php