HOME 活動ブログ 知らなかった・・・
活動ブログ

知らなかった・・・

2017.07.06

神保町

こんにちは。

カラフル神保町 スタッフの新谷です。

 

梅雨らしくムシムシ、ジメジメな毎日ですがみなさまいかがお過ごしですでしょうか?

 

梅雨=雨。

雨+車椅子=大変。。。

 

車椅子乗りにとって雨は本当に大変!!

 

出掛ける前から降ってれば対策はしっかり取れるのですが突然の雨はもう「開き直ります 笑」

 

先日、自宅最寄り駅でいつものように家族に駅まで送ってもらいホームまで介助してもらいいつものように通勤。

で、私を送り届けて車まで戻ったところに警察官が!!!

危うく駐禁となるところでした…。

事情を話したところ、「駐禁除外標章」っていうのがありますよ!と。

で、早速申請し、交付してもらいました。

ただコレどこでも止めていいって訳じゃなく各都道府県、自治体でルールがあるので要確認ですね。

 

これで車移動時の急なトイレやトラブル時に安心して対処出来そうです。